[書籍]会員が「いつまでも通い続けたくなる」スクール運営の秘訣 『「お客様をやめさせない」スクール&教室運営の仕組み』

成功しているスクールの一番大きなポイントは、「会員をやめさせない」ことです。スクールビジネスは、会員数が減少しなければ、つまり会員がやめさえしなければ、比較的売上予測を立てやすく、コストの管理もしやすいビジネスなのです。

本書では、著者が経営コンサルタントとして、集客改善のために実践してきたことを「会員をやめさせない6つの仕掛け」としてまとめて公開。
そして、講座内容の改善・向上だけではなく、講師・インストラクターや運営スタッフに対する教育や、やめた会員を取り戻すための施策などを紹介しています。
退会者に悩むスクールビジネス経営者、講師の方たちに向けた集客改善法を網羅した1冊です。

【書籍概要】
書名:「お客様をやめさせない」スクール&教室運営の仕組み
著者:水藤英司
体裁:四六判・200頁
定価:1500円
発行日:3月7日
発行所:同文舘出版(株)

【問い合わせ先】同文舘出版(株)
【TEL】 03-3294-1802
【URL】http://www.dobunkan.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました